世界は二人のために

第39回 心光寺de歌声広場・完

本日は9名の方にご参加いただきました。
約90分間、頭を使いながら歌を歌い、
心も体もスッキリして健康になったと思います。

-----------
本日のセットリスト
①子鹿のバンビ
②故郷の空
③これが私の生きる道
④ずいずいずっころばし
⑤世界は二人のために
⑥時代
-----------

今日はこの中から⑤についてご紹介
↓↓↓↓↓
世界は二人のために
・佐良直美さんのデビューシングル
・1967年5月15日発売(約50年前)
・第9回 日本レコード大賞*新人賞
・第18回 NHK紅白歌合戦に初出場
・第40回 選抜高等学校野球大会の行進曲
・累計120万枚の売り上げ
などなど、、、

歌詞の中に
【二人のため、世界はあるの】
という歌詞があり、
結婚式の余興の定番曲として、
使用されたこともあります。
(僕の式で流したい曲は、たまに、
あれやこれやと想像?妄想?してます(笑)
いつになることやら(笑))



僕は、今回の歌声広場で初めて知りましたが、
凄く素敵な世界観や歌詞やと思いました。
歌声広場の魅了は、
全く知らなかった名曲を知れるということです。
今回は39回目。
いわゆる、サンキューの回です(笑)
月一回、開催ができるのも、
参加していただいている皆さんのお陰です。
本当にありがとうございます。
まさにサンキューです(笑)
そして、知らなかった名曲を
知れることも39です。

本当に毎回、楽しい時間を過ごしています。
また、来月の開催が楽しみです!!
ご参加いただき、有難うございました。

次回は、10月27日です。
お待ちしております。

———————————-
心光寺de寺活プロデューサー・丈徳
———————————-

==========================
心光寺de寺活HP→http://心光寺.com
予約サイト→https://reserva.be/shinkouji
心光寺deアプリ→https://goo.gl/jxEkqC
==========================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です